一定期間更新がないため広告を表示しています



- | - | -
今日はFMわっちさんで収録してきました。
本当に緊張してへべれけです・・・
今回は『岐阜を想う会』のYさんの番組『岐阜の未来』で、
岐阜でいろいろ頑張っている学生フォーラムの子達という形で出演させていただきました!いえいいえい
本当にお世話になります。
放送日はいつなのか忘れちゃったので、また今度お知らせしまーす
まあ、どっちにしろ私は岐阜にいないしぃ〜
とか思ってしまいましたが、CDを届けてくれるそうです☆
照れるな恥ずかしいな(●・д・`)


それからたっつんと“DOLCI”ってカフェに行ってきました!
場所は柳ヶ瀬なんですけど、金公園からすぐです。
夏にカキ氷を食べに行ったんですけどね、ここのケーキは最高でした!!!!
画像、なくてごめんなさい(笑)
私はカフェラテでかぼちゃプリンケーキを二人でつついて食べました。
カラメルソースがほろ苦くって、一緒についてきたゆず・ごまアイスも甘くなくって
なんだかかっこよすぎでした。
メニュー見たら、シャンパンとかあるんですよね。かっこいいー
大人になって出直そう。
たまたま入ったこの店はたっつんははじめてなんですが、
たっつんの妹の友達親子とばったり遭遇してなんだか不思議でした。
ちなみにたっつん妹の友達とうちの妹は同じ誕生日でした!不思議!!
ああーなんだか最近すごすぎました。

*******************************


ええと、タイトルの通りです。
大豆つくりたいんです。もう大豆。大豆がいいの。枝豆は卒業したからっっ

今日はせっかくだしカフェで学生フォーラムの会議しました。
とりあえず、方向性を決めるって感じです。
とにかく事の根底は『面白さ』にしました。目指すは『つながり』ね

それで、醤油つくろうかなーと思います。
力強い仲間ができたので★
でも大豆つくるには土地が足りないしー、二人でそんなに大量につくれないしー
みんなでやればいいじゃん。と
友達一人に3つぶずつくらい種あげてさ、家のどっかでつくってもらう。
友達100人くらいに一斉にやってもらって収穫の一部をもらう。
油絞る → 醤油☆
油屋の子供が必要!だけど、本当にやってみたいです。面白そう
純・国産ダイズ100%使用。原産地・みんなんち。フードマイレージ・徒歩圏内+岐阜〜京都
・・・おいしいのかな?問題はそこですね。
ケータイのメモリ的には100人くらいは余裕なんで、もしかしてもしかすると・・・
ふふふ、大学生活夢は膨らむばかり。

けれども、地元から離れるの寂しすぎます。


日々 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
comment







trackback
url: