


- | - | -
みなさんお久しぶりです
大学生になりました
やっとで自炊生活2日目です
ちょっとだけ通ってみて、大学四年間はぼーっっとしてたらあっという間だろうなと思わされてしまいました!汗
早いですね。娘はませがきです

とりあえず新生活なので、ブログ新しくしてみました
『みつあみ小町』です
http://mituamikomati.jugem.jp/
みつあみが似合う娘さんが好きなだけです
今回たいした意味はありませーん
久々なので文章おかしいし中身がすかっすかなのですが…
よろしかったらどうぞ

パソコンが変わったからパスワードがわからなくなったとかそんなんじゃないんだからね★
慣れない生活で何に向かって書いたらいいかもわからないけれど、
自分のあしあと+みなさんからの生存確認に頑張ります(>д<)!


- | comments(10) | trackbacks(121)
今日は引越し前日。
走って岐阜を飛び出しました
って、時間がやばかったので走ってバス停に行っただけのことなんですけどね。
すてーきなお姉さんと『逃げるよ!』と元気に帰りましたが、
やっぱり寂しいです。

今日は最後なので、引越し準備を一家でしてから、
岐阜大仏にみんなで行ってきました!
久しぶりにじっくりゆっくりお顔を拝見できてよかったです。
いつみても癒し系な大仏さま。
やっとで行けたナチュカフェはなんだかとにかく素敵で、
おいしそうで、働いてるお兄さんもお姉さんも素敵でした。
ああいうカフェ好きですね。
ご飯おいしくつくれるようになりたい。

ORGANの人たちの送迎会にも行ってきました。
乾杯してから一時間かそのくらいしかいられませんでした。
最近、体の調子おかしくて菜の花のおひたしときゅうりくらいしか食べれなかったし。汗
けれどもお父さんたち(笑)には『元気でやれよ!』と何度も何度も言ってもらって、
戻ってこいよと力強く見送られてきました。


もう、走って出かけるしかないです。
ばいばい、さよなら。
またきます。

まだ家にいるのに、寂しくて寂しくて寂しくて、
悲しくて、
私は本当にかっこ悪くて、情けなさが心苦しいのですが、
私はこの土地を捨てることはできません。
この毎日のことはすぐに忘れてしまいそうだけど←
だからこそ毎日記録して、
忘れたくならないよーに面白おかしくできたんじゃないかと思います。

四年後にはこの情けなさがなくなるように、
今日から、今から?もっともっと頑張れそうです。

もっと言いたいことはあるような気がするのですが、これくらいで
最後に、ありがとうございました!
おやすみなさい、良い夢を。
用事がなくとも京都にきてくださいね。待ってます。


日々 | comments(0) | trackbacks(1)
今日はFMわっちさんで収録してきました。
本当に緊張してへべれけです・・・
今回は『岐阜を想う会』のYさんの番組『岐阜の未来』で、
岐阜でいろいろ頑張っている学生フォーラムの子達という形で出演させていただきました!いえいいえい
本当にお世話になります。
放送日はいつなのか忘れちゃったので、また今度お知らせしまーす
まあ、どっちにしろ私は岐阜にいないしぃ〜
とか思ってしまいましたが、CDを届けてくれるそうです☆
照れるな恥ずかしいな(●・д・`)


それからたっつんと“DOLCI”ってカフェに行ってきました!
場所は柳ヶ瀬なんですけど、金公園からすぐです。
夏にカキ氷を食べに行ったんですけどね、ここのケーキは最高でした!!!!
画像、なくてごめんなさい(笑)
私はカフェラテでかぼちゃプリンケーキを二人でつついて食べました。
カラメルソースがほろ苦くって、一緒についてきたゆず・ごまアイスも甘くなくって
なんだかかっこよすぎでした。
メニュー見たら、シャンパンとかあるんですよね。かっこいいー
大人になって出直そう。
たまたま入ったこの店はたっつんははじめてなんですが、
たっつんの妹の友達親子とばったり遭遇してなんだか不思議でした。
ちなみにたっつん妹の友達とうちの妹は同じ誕生日でした!不思議!!
ああーなんだか最近すごすぎました。

*******************************


ええと、タイトルの通りです。
大豆つくりたいんです。もう大豆。大豆がいいの。枝豆は卒業したからっっ

今日はせっかくだしカフェで学生フォーラムの会議しました。
とりあえず、方向性を決めるって感じです。
とにかく事の根底は『面白さ』にしました。目指すは『つながり』ね

それで、醤油つくろうかなーと思います。
力強い仲間ができたので★
でも大豆つくるには土地が足りないしー、二人でそんなに大量につくれないしー
みんなでやればいいじゃん。と
友達一人に3つぶずつくらい種あげてさ、家のどっかでつくってもらう。
友達100人くらいに一斉にやってもらって収穫の一部をもらう。
油絞る → 醤油☆
油屋の子供が必要!だけど、本当にやってみたいです。面白そう
純・国産ダイズ100%使用。原産地・みんなんち。フードマイレージ・徒歩圏内+岐阜〜京都
・・・おいしいのかな?問題はそこですね。
ケータイのメモリ的には100人くらいは余裕なんで、もしかしてもしかすると・・・
ふふふ、大学生活夢は膨らむばかり。

けれども、地元から離れるの寂しすぎます。


日々 | comments(0) | trackbacks(0)
今日、免許の学科テストでした。
結果は・・・・・・


タイトルの通り合格です!!

本免は技能も学科も一発です。
いやあ、なんで仮免の技能落ちたのかなあ
まあ本免もおまけみたいなもんなんですけどね。笑
同じ中学校の子2人も合格してました。よかったよかった
それで、同じ教官さんだった子たちと一緒に先生にごあいさつに行きました。
『暗い顔で話掛けてから突然明るくなる!』とか
『走って行って後ろから突撃』とか
『遠くからでかい声で「ありがとー!」て言う』とか
作戦を話合いながら歩いて行ったのですが、
声がでかすぎなのでもろばれだと思います(-∀-;)汗
けれども、先生曰く『報告にくる人は合格』らしいので
うちらの作戦はあっさり破られました・・・

やっとで自動車学校から開放されました
ほんっとーに良かったです!
自動車学校行き過ぎで今月のバイト代は●千円ですもん。貧乏まっしぐら!

それにしても、免許って案外ぺらいね


*******************************


岐阜生活残り2日!

私は物持ちな方ではないので、だいたい荷物は積められましたが、
部屋はまだぐっちゃぐちゃです。
物持ちじゃないって言ってもさ、タオル類で旅行カバン一個だから大変ですね!

定番ですが、掃除をしてたら昔の手紙が出てきて読みふけってました。
うーん。
高校の頃のやつがほとんどなんですけど、なんで?てくらいやさぐれているとゆーか
すさんでるとゆーか、ちょっと大変なことになってて
改めて大変だったんだな自分・・・と思いました。ネタが最悪過ぎでした!笑
一文だけ抜粋すると
『この人はこんなにかっこいいのに、●●なんだなあという哀れみ。』
うん、そんなことではくじけません。
大学デビューに向けてなんかいろいろ頑張ってます。

後二日しか、今の家にはいませんし、中途半端に予定入りすぎですが
多くの人に会っておきたいなーと思います。
明後日ORGANのさよならパーティー行きますが、ちょっとしか滞在できなさそうです。
ごめんなさーい


日々 | comments(2) | trackbacks(0)
20080326115730.jpg
(;ε;)



(;ε;)



(;ε;)


かわいくなんかないやい!


- | comments(0) | trackbacks(0)
本免受かりましたん
わあーーヽ(。´□`)ノーーい うわーーヽ(´□`。)ノーーい
めちゃくちゃうれしいです
この前ペアになったYちゃんも合格ですって!
教官さん喜んでました。
やっぱりYちゃんは心配してなかったけどね、私はいつまでも縦列がヘタクソだもんだから
『もう昨日は泣きそうだった』
とまで言われました。ご、ごめんなさーい!

とにかく!
技能は終わったので、あと3、4年は車とおさらばかなーて感じです。
だって下宿先に駐車場なんてないもの。買うつもりもないしね。
もうこうなったら、筆記に集中するのみです(☆∀☆)


帰りのバスで小学校が同じだった男の子と一緒でずーっとしゃべってました。
彼はうちの大学の推薦が取れそうだったけどやめたらしく、残念がってました!
こういう子たちに選ばれる大学ならば、楽しく過ごせそうです。
なぜか身長の話になってお互いずーんでしたが、
見た目の若作り感はダントツで私の方が勝ってました。
彼曰く、私は“中2顔”だそーです。そ、そんな人生で一番おばかな時期でなくとも〜
絶対付き合ったら『あいつロ●コンなのか』と思われるとかひどいです(●-3-)
世の男子諸君よ、そんなこと恐れちゃいかん!いや、ごめんなさい。許される範囲で・・・
どうやったら大人っぽく見えるのか、二人で考えました。
髪の毛染めたら? → ぐれた中学生がこいてるように見える
露出多くしたら? →        同上
大人っぽい趣味をつくる → マージャンを覚える!

マージャン覚えてまで男子大学生の輪に入りたくないよ・・・
ジャン卓を囲む青春なんて、いやっ!食卓を囲みたい
とりあえず、服で頑張ってみます。
そのまえに筆記試験がんばります。
とてもとても素直なので、ひっかけ問題ばかりなこのテストはニガテです。


最近ヘキサゴンの上地くんがすごく好きです。
羞〜恥心♪羞〜恥心〜♪♪


日々 | comments(2) | trackbacks(0)
明日は本免です!!!!!!
きーんーちょーおおお
なぜか朝から貧血ぎみ。よわっちいなあ


試験前日に3時間も車に乗っちゃいました。
だいたい道順は覚えてしまったので、バックの縦列駐車と方向転換を頑張りました!
なんかいい感じですよ。もう必死です。
うまくいけば最後の授業ですから、しんみりしちゃうし
今日はなんだか特別な授業でした。
そしてなぜか、最後の最後の授業でなぜか唐突に血液型を聞かれました。
なんで聞いたかというと、とってももやもやするからだそうですよ。

教官さんはしゃべると血液型がわかる!ってタイプみたいです。運転ではわからんけど←
私のはまあまあ当たってたかな?てところです(●-∀-●)ふ
それで『あんたは今年受け持ったなかで一番光るものを持ってる不思議ちゃん』
だなんて言われてしまいましたよ。
もちろん光ってるのは運転技術とかでは全然ないんですけどね・・・
それにどう表現したものやら困ってました。自分で言い出しといてね(笑)
別に・・・教官さんの前で変なこと言ったつもりはないんだけどなああああ
けれども思わず
『いやあ先生もなかなか面白かったですよ!笑』
なんて返してしまって、これか!と思ったりもしました。

私自信そういうものはあまり宜しくないと思っているし
それがキラリと光るのか、ピカピカなのかテカテカなんてことは全然わかりません。
けれども、この教官さんのハンコでいっぱいの教習原簿をみると
こういう感想も悪くないかなって思えます。
珍しく私より車に早く乗ってると思ったら、縦列駐車のポイントを紙に書き出てくれてました。
本当にお世話になりっぱなしです。
絶対に受かりたくって、欲張って頑張りすぎない、喜んで気を抜かない
を書き足しておきました。次に教官さんと会うのは卒業式さ


そんなことがあって、なんだかしんみりとした気持ちでバスに乗ったのですが、
ぼーっと窓の外を見てみたらお母さんと小さな女の子がペットのお散歩してるところが目に入りました。
小さな女の子は茶色の可愛い子犬を連れていて、服まで着せている
お母さんの方は、白くて大きくて、足のほっそりした、ツノの生えた、え、ツノ?
ヤギでした。どーみてもヤギでした。
白いヤギに服着せて、首輪を着けてひもでひいてました。なにそれなにそれなにそれ
ヤギが走り出すと引っ張られてるんですけど!汗汗汗
なんだか全てもってかれたような気がしまいした。

私にブルーな気持ちは似合わんと、
せんちめんたるじゃーにー上等じゃと、
私は笑顔の似合う女です。


日々 | comments(0) | trackbacks(0)
今日は最後のバイトでした。
って言っても、夏休みごろに帰ってきたらすぐにしてもらえるようにしたので
制服は持って帰りました。
いつでもプロゴルファーになれそうです!笑
久々で最後のバイトだったので、みんな今日で辞めることを知らなくて
『えっ、大学生だったの!?』っていろんな人に言われました。
そっち!??
ちなみに、同中の子がきてました。
その子はバイト再開組です。入れ違いってやつですね(;△;)
合格おめでとう!!!


昨日は、金華山に登ってきました。
本当は岐阜大仏も一緒に行きたかったんですけどねー
自動車学校とかいろいろあって忙しくて、まとまった時間が取れませーん!
いいよ、行くから。本免取れたら。
金華山は人がいっぱいいました。
小学生がひょいひょい登っててすごかったです。
それ以上に、大学生くらいの女の子さんがスカートにパンプスで
涼しい顔して登っていてすごかったです。しかもヒール付いてる!(瞑想の小道にて)
フルメイク登山も私にはまだ無理だなあ

登りは『七曲の小道』で楽だったのですが、
帰りは名前にだまされて『瞑想の小径』にしてしまいました。
『《危》 がけ 』なんて看板がいっぱいです。
言われるとなんだかいやな感じですね。
実際、岩場で道がどっちかわからなくなったときがありました。
通りがかりのおばあちゃんに助けてもらえたのでよかったですけど・・・
彼女は岐阜駅から歩いてきて金華山2往復目だそうです。そんな彼女は御年77才
お肌つるつるの美白です。
必要なのはUV対策よりも登山かな?

金華山でも私は年齢不詳で通りました。
どーしても中学生に見られてしまうんです!!!
うーん、メイクしてないと高校生にも見えないか・・・
私以外に二人いたんですけどねえ
大学生になれるのでしょーか。岐阜生活は残り少し。


日々 | comments(3) | trackbacks(0)
なんだかだるいしー、おなかぐるぐるするしー、咳でるしー
って思ってたら風邪でした。
うーん、完璧に風邪の症状ですね。
自動車学校から帰ってきたらクマが二重になってました。


今日は、自動車学校で高速に行ってきました!遠心力やばい(´д`)
行ってきたのは、私の教官さんとYちゃん。
Yちゃんとは昨日からペアとして一緒に乗っている中です。
ギャル系の子ですが、割かし仲良いです!すっごく天然さんで将来の夢はナースさん。
もう一人来るはずだった子は昨日から来てなくて、異例のペアでの高速教習です。
(ちなみに、その子は『今日は目が見えないから』休んだらしい・・・?)

本当は三人のところ二人で行ったので、休憩が一時間もありました!!
しかも場所は、ちょっと有名な水族館と観覧車とでっかい公園があるサービスエリア
公園の中をぐるぐる回って遊んできました。いーいー天気ー
観覧車に乗りたかったんですが・・・高い!!!!!(料金が)
それに先生と一緒に乗ったらどっちかの彼氏になっちゃうからやめにしよう
ということになりました。乙女です。素敵です。
とりあえず、彼氏を回避した教官さんにジュースをおごってもらいました。
この人はジュースを買ってくれると聞いていましたが、
中にはおこづかいとして千円くらいくれる人もいるらしいです!
ほかの自動車学校の先生では生徒にジュースを買ってもらう人もいるらしいです!!←
いやあ、いろんな人がいるのね


ジュースも買ってもらっちゃったし、約束通り先生にはうちの高校のバッチをあげました。
めちゃくちゃ喜んでくれて、さっそく名札のケースにつけてました。
クラスバッチ2個、学校の校章バッチ1個をあげたのですが、
そのケースにね、2個穴が空いていたのでクラスバッチを2個並べでつけて
『すげーっ!どっかのブランドのロゴみたい!!』って喜んでました。
そんなによろこんでもらえるなんて光栄です。
教官の証であるバッチはあげれないしなあと言っていたので、
『飲んだらのれん』以外にも何かもらえるかもしれません。
・・・あんまりほしくないかも
他の学校のバッチも集めるらしいです。気をつけろ!

そんな楽しいお二方でしたが、絶対風邪の原因はその二人です。
バッチ渡すのためらったら、『うつしてやる!』と頑張られました・・・汗
Yちゃんから先生へと移った風邪は鼻水と咳、くしゃみで眠れなくなる
のに、食欲が全然落ちないそうです★
わあい、なんだかYちゃんぽいや。
先生マスクしてるのにうつるんだもの、一緒にいるってそういうことなのね。
風邪になんて負けません!
イチゴ食って寝ます(●´x`●)zzZ

あ、『飲んだらのれん』欲しい人あげます!
もちろん物々交換で

BGM:『ぼくがジュースを買ってあげる』 グループ魂


日々 | comments(0) | trackbacks(0)
もらっちった☆


nondaranoruna



『飲んだらのれん』です!
ちょっと可愛くしようと思って部屋のぬいぐるみを置いたけど、
全然緩和されないくらいオヤジ全開です。
なんだか自動車学校の先生が、
うちのクラスのバッチが欲しいそうで代わりにこれをくれました(・3・)
うちのクラスがかしこいクラスだと知ったらしく、自分もクラスのバッチをつけて
『オレも●組なんやて!!』
って言いたいそうです。知らねー!!!!
バッチをもらう代わりにもらったこの“のれん”をくれました★
『ほかの子に見せたらあかんぞー。欲しいって受付に詰め掛けられても困るで!』
のれんより先生のガム欲しかったなあ
ちなみに、最近の彼の“めいげん”は『赤だかバカだか知らない』です。

『飲んだらのれん』で笑ったあなた、オヤジの世界へようこそ!


***************


とても頑張りたいときなのに、頑張れなくてもやもやします〜
私のところには日々吉報が届いているので、心配なんていらないけれど
それに負けたくないです!
なんだかんだ言っていろいろ頑張れてはいまーす。

とりあえず、明日高速乗るし、どっかイチゴ狩りに行きたいし、
来週はラジオの収録やって、金華山も登りたいです!!
憧れのキャンパスライフに向かってきばります。


日々 | comments(0) | trackbacks(0)